HOKKAIDO Fly-Fishing Lab.
Fly-Fishing Photo Library
Fly-Fishing Essay
Fly-Fishing Guide Service
Canoe
blog
Update & Info
Link
Profile
Contact

 Access


SEARCH THIS SITE.
PROFILE
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
LINKS
MOBILE
qrcode
OTHERS
このブログについて
 北海道で釣りやカヌーを使ったツアーなどのガイドをしています。このブログは、屈斜路湖とその周辺の情景や釣りのことを中心につづっています。ガイドツアーの詳細や問い合わせは、こちらから。釣りやカヌーのことにかぎらず、北海道旅行についての相談もお気軽にどうぞ。
北海道ガイドツアーズ・外山明俊




運動会の会場はココ?
運動会の会場はココ?

どうやら動物たちも通りやすい道を選んでいるようで、だいたいいつも同じあたりを歩いている。

キタキツネもエゾシカも、みんなここを通っている。どんな理由があるんだろう、なんでだろう。

さしずめここがターミナルなんだろうか。


 
| 屈斜路湖・大自然まるごと体感ツアー | 20:39 | - | - |
アニマルトラッキングツアー
アニマルトラッキングツアー

これが本当のウサギ跳び。

キタキツネやエゾシカはしょっちゅう見られるけど、ウサギはあまり見かけないかな? どうやらこの近辺に棲みついているのがいるみたい。この近辺ではまだ実物は見てないけど、あっちこちに足跡だけはみられる。


 
| 屈斜路湖・大自然まるごと体感ツアー | 21:02 | - | - |
こりゃまた気持ちイイ、カヌー日和
鏡のような屈斜路湖、静かに独占

鏡のような屈斜路湖、静かに独占。

水面を音もなく滑る快感。

こんだけ静かなのはそう滅多にないですからね。存分に味わっちゃってください。



 
| 屈斜路湖・大自然まるごと体感ツアー | 20:09 | - | - |
屈斜路湖でお手軽カヌー体験
屈斜路湖でお手軽カヌー体験

お忙しいかたには、超お手軽カヌー体験。

朝のお出かけ前に、朝飯前。

フライト前の時間調整などでもお手軽にカヌー体験ができちゃいます。

お手軽といっても、ここは大自然の残る屈斜路湖です。ちょっと漕ぎ進めれば、夏休みとは言っても静かな湖を独占できます。


 
| お手軽カヌー体験(1時間〜2時間) | 20:00 | - | - |
屈斜路湖でカヌー体験&フィッシング
屈斜路湖でカヌー体験&フィッシング

きょうも気持ちよく晴れわたりました。

これぞカヌー日和です。

風がないとちょっと暑くて大変なんですけど、それでも湖の上は気持ちが良い。

まずは家族だけでカヌーを楽しんでもらって、あとから2艇を連結して釣り。



 
| 屈斜路湖・大自然まるごと体感ツアー | 20:50 | - | - |
屈斜路湖で、カヌーも釣りもよくばりコース
屈斜路湖で、カヌーも釣りもよくばりコース

時間に余裕さえあれば、いろんな体験をしてもらいたい。

カヌーもしてみたいし、釣りもやってみたい、のんびりもしたいし。全てを盛り込んだコースがコレ。

真夏はさすがに熱いので休み休みにはなりますが、少し曇っていれば快適そのもの。


 
| 屈斜路湖・大自然まるごと体感ツアー | 20:27 | - | - |
屈斜路湖、オヤコツ地獄
屈斜路湖、オヤコツ地獄

屈斜路湖のカヌーでは定番コースですね。オヤコツ地獄。

のんびりプランなら、足湯を楽しんでも、蒸気でゆで卵を作ってもいいかも。


 
| 屈斜路湖・大自然まるごと体感ツアー | 20:55 | - | - |
家族でのんびり屈斜路湖カヌー体験
家族でのんびり屈斜路湖カヌー体験

夏休みだね〜。

夏休みの良い思い出になったでしょうか。

こんなに広い屈斜路湖を、ほぼ独占。

のんびり、リフレッシュ!


 
| 屈斜路湖・大自然まるごと体感ツアー | 20:39 | - | - |
屈斜路湖カヌー日和
屈斜路湖カヌー日和

こんな絶妙なタイミングは大変に貴重です。これぞまさにカヌー日和。

屈斜路湖カヌー日和

狙い目は圧倒的に午前中。

風が穏やかな日が多いので、カヌーはできるだけ午前中がオススメ。


 
| 屈斜路湖・大自然まるごと体感ツアー | 20:24 | - | - |
屈斜路湖でカヌー体験
屈斜路湖でカヌー体験

家族で屈斜路湖カヌー体験。

この日はものすごい強風で、どうやらあきらめムードが漂っていましたが、いえいえ、大丈夫。まったくご心配無用。強風が恐怖にならないように、風のあたらない場所まで屈斜路湖を縦断。ほらこの通り。けっしてカヌー日和とはいきませんが、充分に非日常的な体験ができます。


 
| 屈斜路湖・大自然まるごと体感ツアー | 20:14 | - | - |
| 1/18PAGES | >>

Copyright (c) 2003-2015 Akitoshi TOYAMA All rights reserved. 管理者ページ